忍者ブログ
あの日君は確かにそこにいた
2024/04/29 (Mon)19:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/01 (Fri)19:37

なんだかしらんがヒマだからだいぶ前に見つけたバトンをしてみよう!の巻。

見つけた時に考えたんで今ならまた答えも違うやろうけどー
心理テストみたいなものです

■最初に回す人を5人
Rioしかいないよ★Rioひまだったらどーおぞ
■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です。

1.「しかし」
散らかった部屋だなぁ
2.「やがて」
努力が実を結ぶだろう
3.「ただ」
日が沈んでいくのを見ていた
4.「だって」
女の子だもん♪←
5.「そして」
君はきれいに笑った
6.「水たまりは」
晴れた空を写している
7.「あの子って」
よく笑うねぇ
8.「今日の私は」
ハイテンション!!
9.「すこしは」
ときめいたりもしたけどね
10.「涙は」
見せないで

続きに結果ー!解説あるよー
 


■結果■

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

散らかってるんだそうで…整理整頓大事!
…人生散らかってるとか…

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

まじすかー!!だったらいいのになぁウフフ(o^-^o)春が来ちゃう?笑

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう
さみしい子 笑 センチってるときは多いようん。窓ぼーっと見てたりする

4.『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

女の子であることが欠点…!?そんな…orz
ちゃんとどうどうと女の子だって言えるよ!!きっと

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。
ああおばあちゃんになってからのが美人なのかもねぇうちは

6.『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

そんな晴れ晴れしたもんじゃないよ…(;-;)

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

よく笑うんだってさ(o^ω^o)

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

ハイテンションで嘘つくのかうちは…!!後ろめたさゼロだな!笑

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

目標ってか願望じゃね??

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

あらまぁなんかねー 笑
どういうこっちゃ


ということでした!なかなか楽しい★
ぜひぜひやってみて!雛の答えが邪魔だろうけどね!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長えよ!!
もっとコンパクトなバトン拾ってきなさい・・・!!

時間あるときに頑張るわ☆
Rio URL 2009/05/01(Fri)23:07:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/20 Rio]
[05/01 Rio]
[03/19 Rio]
[12/01 Rio]
[09/20 雛]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/09/10
職業:
華の高校1年生
趣味:
現実逃避
自己紹介:
だいたいそんなかんじ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]